スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼き肉のタレでハヤシライスの会

はなまるマーケットで人気ブロガーの方が紹介していたレシピです。材料も少なく15分で完成し、とにかく簡単に作れるのに美味しいと言うので作ってみました。
写真(3)_convert_20130911105743
焼き肉のタレdeハヤシライス
■材料(4人分)
バター 20g
たまねぎ 1個
牛切り落とし肉 350g
塩コショウ 少々
小麦粉 大1
焼き肉のタレ 大5
トマト缶 1缶

■作り方
①下準備に玉ねぎは薄めにスライス、牛肉は食べやすい大きさにカット。

②バターを入れたフライパンに玉ねぎを入れ蓋をして弱火で蒸し炒め。

③玉ねぎが透き通ってきたら牛肉を炒めます。

④お肉に火が通ってきたら塩コショウ、とろみ付けに小麦粉をふり入れ全体を混ぜる。

⑤ダマにならない様に小麦粉がなじんだら、焼き肉のタレとトマト缶を入れ蓋を閉めて5分程煮る。
完成

■感想 ☆☆☆☆
トマトがきいてサッパリして美味しいです。とにかく簡単で早く作れます。そして15分程度で作れたとは思えない位のしっかりした1品だと思います。焼き肉のたれを使っているので味にまとまりがあります。シンプルな味なので味見して足りないと感じたら、はちみつやオイスターソースなどをチョイ足ししてご自身の好みの味に変えるのもアリだと思います。

単位の会③【大さじ小さじ】
玉ねぎの会①








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。