スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい炭酸の会

■炭酸は骨が溶ける?
都市伝説的に聞いたことありませんか?炭酸の代表格コカコーラのサイトではよくあるご質問の中に下記の文章がありました。 ★コカ・コーラ

コーラを飲むと歯や骨が溶けるって本当?
コカ・コーラに限らず一般的に清涼飲料には酸味料が含まれています。そして、歯や骨の成分であるカルシウムやマグネシウムは、酸に溶ける性質を持っています。よって、清涼飲料、果汁などの酸を含む液体に、抜けた歯や魚の骨を長い間つけておくと、含まれるカルシウムやマグネシウムが溶けます。しかし、飲みものですので人間の骨に直接ふれたり、歯に長い間くっついていることはありません。安心してお飲みください。
19195651_480x318[1]_convert_20130827151132
ちょっとは溶ける可能性もあったんですね。でも長い間漬けたりしませんし普通に飲む分には問題ないそうなのでコーラ好きな私としては一安心です。でもやっぱりガブガブ飲み過ぎはダメですね。

■嬉しい炭酸パワー
・炭酸は実は嬉しい効果も沢山あるんです。先日放送していたためしてガッテンでは

炭酸水に含まれる二酸化炭素は、皮膚に触れると、体の中に吸収されて血管に入っていきます。すると、体は血管内の二酸化炭素濃度が上がったことで酸欠と判断します。その結果、酸素を取り込むべく血管を拡げるため、血行がよくなるのです。炭酸水につかれば血行促進効果で壊疽(えそ)や傷が治るだけでなく、疲労回復や痛みの軽減などにも効果があります。
・また、飲んだ場合は、胃や腸などの消化器官のぜんどう運動が盛んになって便秘や熱中症などの予防や、胃が活発に動くことによる食欲増進などの効果が期待できます。いずれの場合も、一日150ml程度で十分。飲み過ぎは逆効果になりますのでご注意を。
とのことでした。

浸かれば血行が良くなり疲労回復、飲めば便秘や夏バテや熱中症予防になるんです。入浴剤に炭酸が入っているのはこの効能を期待してだったんですね。私は飲んでばかりなので今度試してみたいと思います。

【メール便可全国(160円)2個まで同梱可能】花王バブ3錠☆BB3 炭酸の泡が血行を促す花王バブのアソート3錠入り

価格:250円
(2013/8/22 13:16時点)
感想(0件)




■炭酸水がおススメ
私一時期コーラをよく飲んでいた時期があったんです。でも糖分が気になるので最近はもっぱら炭酸水です。炭酸水をそのまま飲みます。一押しはセブンの自社製品です。値段も安くて炭酸具合も良くクセもあまりありません。次にウィルキンソンあたりが好きです。サントリーは不味い!っと思いましたが、最近南アルプスの天然水のスパークリングを出して、そっちなら大丈夫です。

ちなみに炭酸水とは甘くなく水に炭酸が入っているだけです。のどごしとスッキリ感を味わえれば甘く無くても大丈夫と言う方にはおススメです!








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。