

たらこパスタ【超簡単料理】

今日はお昼に一人でたらこパスタと千切りキャベツのすし酢付けを食べました。
写真(1)_convert_20130628144459
たらこスパゲッティーの作り方は色々あると思いますが、一番簡単な方法だと思います。材料はたらことマヨネーズと塩とパスタがあれば最低限OKです。

①パスタを茹でる
②たらこをといてマヨネーズと1対1程度で和えておく。
③茹であがったパスタを和えて、塩で味を調節して完成。

これ簡単なのに結構美味しいですよ。昆布茶粉末を少し入れたり料理酒で伸ばしたり、あればいい物はありますが、無くても塩で調節すれば美味しいです。辛子明太子で塩気が効いていれば塩が無くても大丈夫ですし、和えた後で足りないなっと思ったら、塩コショウなりマヨネーズなり足してください。塩加減が決まればとりあえずOKです。タラコたっぷりで作ると美味しいです。

千切りキャベツのすし酢付けは、昨日の夕飯の時に大目に千切りにしたキャベツを袋に入れてすし酢をかけ空気を抜いて縛っといた物です。マヨネーズが濃いので酢でサッパリして箸休め的な感じで美味しいです。どちらもパパッと簡単です。

千切りキャベツのすし酢付け【超簡単料理】
豚肉とオクラの柚子コショウパスタの会




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
