

マットレスの掃除方法の会

マットレスってそのままで大丈夫なんだろうかと疑問に思っていましたが、やっぱり汚れはするし寝汗や手の脂を栄養にカビが増えてしまう事もあるようです。まぁ当然ですよね。本当に知りたくないです。

マットレスをクリーニングしてくれる業者さんもあるようですが数は少なく値段も高め。
とりあえず、自分でできる最低限の処理を。

■マットレス掃除方法

①表面の汚れを掃除機で丁寧に吸う。
②布用除菌消臭剤を吹きかける。
③マットレス下の四隅にマットレスを持ち上げられるものを置き風の通りを良くし乾燥。

カラッと晴れてる日に実践したいと思います。
小まめな掃除機と、定期的に風邪通りを良くして乾燥させる事が大切な様です。




上の様な布団用掃除機もちょっと狙っているんですよね。UVライトで除菌されるって本当なんですかね?コレ系の布団掃除機は最近ジャパネットたかたでも2万円位でよく宣伝をしているのを見ます。床掃除に使った掃除機をベットに使うの嫌だったし便利そうだけど、そんなに高い訳でも無いけど安い物じゃないので買うか迷い中です。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
