スポンサーサイト


美文字になりたいの会

今更ながらDSの美文字トレーニング買いました。価格も結構お安くなっているんです。

綺麗な文字を書く人は美人に見えて素敵だなっとずっと憧れていたんですが、私は学生のクセが残ったままのまだまだ若い文字でした。結婚して祝儀袋や年賀状に記入する時にちょっと恥ずかしかったんです。でも空いた時間にちょこちょこ練習して立派な大人の文字に変えたいと思います!!


書き順も教えてくれるのですが、私はひらがなの書き順も間違えていました。【】って【】を書いて【】を付け足す書き順だと思ってましたが、【】からなんですね。形も似せて書くと大人な文字でちょっと感動しました。

】おススメです。綺麗に書いてる感というかなんというか。晒すほど綺麗には書けてないのですが、でも以前の私の文字に比べたら上出来です。
download_convert_20130605190019.jpg

DSだとつるつる滑る感じで、初めはうまく書けませんでした。あと、一文字づつ書くので全体のバランスがつかみにくい。なので最近はDSで練習して、紙に実際に書いてみてます。ノートも学生ぶりに買って見ちゃいました。
まだまだ中心がズレテしまったり納得はいきませんが、コツコツやっていくうちに美文字のクセが付いたらいいなぁっと思う今日この頃です。

美文字トレーニング

価格:1,365円
(2013/6/10 00:52時点)
感想(323件)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
