スポンサーサイト


ディズニーランドの会


一昨日ディズニーランドに行ってきましたが平日だったのに激混み。やっぱりディズニーに行くならぜひ予習をして行かないとだめですね。

■混んでる日に当たった

4時位に入園しましたがファストパスなんてもう皆無。ジェットコースター系は2時間待ち以上それ以外も1時間待ち多数。なのでもうアトラクションは諦めて散歩気分でブラブラしました。ショー系のアトラクションや、行ったことが無かったトムソーヤ島に行ってみたりしてゆっくり過ごしましたが、なにせ人が多いので全然ゆったりした気分にはなれずに、疲労感と損した感が否めませんでした。

■混雑予想チェックは必須

平日でも混雑している日が点在しているんです。修学旅行シーズンや都民や近隣県民の日、キャラクター誕生日などなど。落とし穴は一杯です。日曜よりも月曜日が混んでたりするんです。休日に並ぶの覚悟で行った結果の混雑と、平日に思う存分楽しもうと思って行った結果の混雑では悲壮感が違います。コチラのサイトは便利です。もう失敗しないぞ!

■ホテルには泊まりたい
今回は思いつきのディズニーだったので日帰りでした。でもやっぱりそれだけじゃ満足できません。というか最近はホテルが軸でディズニーがおまけ位の感覚です。パークに行く前日に泊まってホテルでビュッフェを食べたりパークの花火を見たりすれば、次の日へのテンションが上がります。パーク帰りに泊まるのも、夢の国気分を引き続き堪能できてうっとりです。ディズニーの近くの家ですが、やっぱり泊まりたい。
ディズニー周辺のホテル


■携帯やスマホで待ち時間が分かる
知っていましたか?ディズニーで検索するとオフィシャルサイトがあります。シーかランドか選択して今日のパーク状況アトラクション待ち時間で現在の待ち時間が見れるんです。ファストパスの有無も分かります。常識かな?初めて知った時はビックリしました。


■予定を考える楽しさ

前もって混雑日を見極めて計画開始。ディズニー周辺のホテルを予約すれば、もうこの時点で当日を予想して楽しいです。当日はディズニーサイトで待ち時間を上手く調整してスムーズに!!フルに色々活用しましょう。

イクスピアリもとっても綺麗なので、前日に来れたならお買い物したりご飯食べたり。映画を見るのも良し、マッサージを受けるのも良し、入浴剤などを買って手軽にホテルのお風呂に特別感をアップさせるのも良し!!

やっぱりディズニー行くならウキウキしたいですよね。適当にノリで行って混雑っぷりに疲れて帰りの道はぐったり。すいていたら良かったんですけどね。運任せにしないで次は準備を怠らないぞ!




【じゃらん】東京ディズニーリゾート オフィシャルホテルを予約OK!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
