

千切りキャベツのすし酢付け【超簡単料理】

簡単な調理方法なのでザックリレシピになります。

■材料
キャベツの千切り
すし酢 

■ポリ袋などに千切りしたキャベツとドレッシングをかける程度のすし酢を入れて軽く揉む。空気を抜く感じできゅっと袋の口を縛ってちょっと放置すれば完成です。

≪感想≫
酢で、かさがしぼむのでキャベツがモリモリ食べられます。

■すし酢って余っていませんか?
すし酢は結構使えるんです。甘味が入っているので、それだけで簡単に酢の和え物が出来ちゃいます。

■お酢は毎日食べた方が良い。
酢を毎日大さじ1~2杯程度摂取すると内臓脂肪が減少したり体重が減る効果が実証されたとミツカンは学会で発表しています。

■生キャベツはビタミンたっぷり!
ビタミンは熱に弱いので生で食べるととっても良いんです。キャベツにはキャベジンと呼ばれるビタミンUやビタミンCビタミンKが含まれていて、肌にも良いし胃腸にも良く消化吸収を助けたり、骨を強くしたり、体に優しい食材なんです。ビタミンCは100gを食べると成人一日推定平均必要量の約47%を摂取できます。

酢漬けにするとキャベツ100gなんてペロッと食べられます!簡単に美味しく酢とキャベツのいいとこ取りをしてみて下さい。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
