

つまみアスパラガスの会

はなまるマーケットで紹介されたアスパラ農家のお母さんのレシピです。岡江さんが美味しそうに食べていたので、いつか作ってみたいと思います。

■材料(4人分)
アスパラガス 10本
つまみたら 適量
ニンジン(千切り) 一本
酒 小1
めんつゆ(2倍濃縮) 大1

■①
アスパラを30秒程度さっと茹でる。

■②
材料を全部混ぜて、半日置いて味がなじんだら完成。

ニンジンは千切りと言っていましたが、農家のお母さんは短冊切りな感じでした。どちらにせよニンジンは茹でない様なので、薄めに切ると良いと思います。つまみたらは、さきいかなどで代用できるそうです。

野菜の切り方を勉強しようの会
アスパラガスの会【春が旬】

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
