

手作りバナナシェークの会

知って得するバナナの会で最近知った、バナナを甘くさせ長持ちさせる方法を書きましたが、もうひとつおススメしたいバナナ情報。

バナナシェークは砂糖を加えなくても甘くて美味しいんです!
ぜひ一度試してみて欲しい。

□材料
バナナ 一本
牛乳 適量
氷 1~2個

■1
まずは氷を製氷皿に作りましょう。

■2
皮をむいたバナナをラップで包み冷凍庫で凍らせましょう。

■3
ミキサーに氷、冷凍バナナ、牛乳を入れてミックスすれば完成です。
私はバナナを手でパキッと折ってミキサーに入れます。


砂糖入ってないの?とビックリする位甘くて美味しいです。氷が入った方が冷たくなってシェーク感が増すので、私としては氷もぜひ入れて欲しいです。

最近作っていなかったのですが、今度作って画像をアップしたいと思います。
気温も高くなっていくこれからの時期におススメです。

バナナを買って熟してきたけれど、今はあんまり食べる気分じゃないなって時は冷凍して後で美味しくシェークにしましょう。

ミキサーを出すめんどくささを考えても、損は無いくらい私は好きな一品です。


価格差の不思議解明の会【ラップ】
知って得するバナナの会




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
