スポンサーサイト


名店直伝のフワフワオムレツの会【はなまるマーケット】

写真_convert_20130401234020

■材料(1人分)
卵 2個
バター 10g
(バター10g目安は3cm×3cm×1cm)

①卵を泡だて器で約5分程度かき混ぜる。
目安はホイッパーを持ち上げた時に筋が残る程度。

②フライパンにバターを溶かし①を流し込む。
中火で一分加熱。この時卵に触ってはいけません。

③一分程度で淵が固まり、気泡がふつふつと出てきたら火からおろし、アルミホイルをかぶせて一分置いておく。
≪アルミホイルをかぶせる際の火傷には注意してください≫

④余熱で蒸らしたら出来上がり。
半分に折るように盛り付け完成。


初めて作った時は焦げてしまわないかビビって弱めの中火にしました。そうすると気泡がポツリポツリという感じで、あまり膨らみませんでした。
加えて蒸らす時間も一分以上したためちょっとしぼんでしまいました。
それでもはんぺんみたいにふわふわでした。

二回目に作った時には中火で一分を守ってみると、ふつふついい感じに気泡ができ卵が膨れる感じも分かりました。蒸らす時間も一分程度にしたところしぼむことも無く完成でき、ふっわふわでした!

カラザは栄養価が高かったの会




 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当にフワフワ!一気にご飯が豪華になりました!ありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
