スポンサーサイト


発泡スチロールを捨てましょうの会

結構分かってるようで、分かっていなかったゴミ分別。
正直めんどくさいけど、もう立派な大人なので勉強しましょう。
発泡スチロール
第1回のゲストは発泡スチロールさんです。
家具や家電を購入した時についてくる発泡スチロールさん。
こいつは何の日に出せばいいのでしょうか?
よく分からなかったから、とりあえず部屋の隅にゴミ袋に入れて放置していました。

小さい頃の私なら、燃えないゴミに出していたと思ったけど、
もう燃えないゴミなんてそもそも言わないんですねぇ。
燃やすor燃やさないゴミと言うようです。
(市町村によって違うかも…)

結果

うちの区では、汚れていない発泡スチロールさんは資源ゴミでした!
汚れている物は、燃やすゴミの日に出しましょう。

地域で変わるみたいですねー。
私は東京の地味な区に住んでいます。
【発泡スチロール ○○区 出し方】
で、検索すると割と早くヒットしました。

資源ごみっていつだよ~っという、ゴミ出しビギナーさんは、
【地域別曜日表 ○○区】
で検索すると、資源ごみの日が分かります。

これって常識だった?私は知りませんでした。
今日も一歩大人になったぜ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントって書いてくれる人いるのかしら(*^_^*)

私も知らなかったよー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
