スポンサーサイト


簡単スイーツの会

炊飯器でケーキが出来るとは、
聞いていたけれどやったことが
無かったので実験!!

検索すると、HMの文字が目立つ。

何かと思ったら、
ホットケーキミックスね!
色々なレシピが投稿されていました。

私が選んだのは、
さつまいもケーキ

ちょうど購入済みのサツマイモを
食べなきゃなぁっと思っていたので。

まぁ簡単!!!!

サツマイモをさいのめ切りにして、お水にさらす。

その間に、お釜にHMと牛乳と卵を入れて混ぜる。

そこに水にさらした、さつまいもをドーン。

混ぜて炊飯器にセットし、炊飯ボタンを押す。

時間が来たら完成!!


っと言うものだった。


あまりにも簡単で、ビックリ!!
これで美味しくなるの(*^_^*)?
なんて楽しみに、炊きあがりを待った。


結果、美味しくは無かった。
写真_convert_20130305234625
何か手順まずかったかな?

食べられない訳じゃないが…
(夫はまずいと言っていた。)

生地が重い。
サツマイモ甘さが全然引き立っていない。

まぁレシピの中でも一番簡単で、
手間のかからない方法を選んでしまったので。

やっぱり、炊飯器で作るにしたって、
ケーキならメレンゲを作ったりしないと
ふんわりはしないですよね。

簡単に美味しくなら、
普通に焼くのが一番だと思いました。

レンジで温めて、
バターとメープルシロップをかけて、
ホットケーキみたいに食べてもみました。

これだとちょっとは美味しいです。
ただズーンと重い。

普通のホットケーキのほうが美味しいです。

今度もし作るなら、
きちんとメレンゲを作ってからにします。

お菓子は、手抜きをすると
それなりになるんだなぁっと思った日でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
