スポンサーサイト


防災対策の会

地震って怖いですよね。
前回の震災で、つくづく感じました。

我が家の震災対策と言えば、
避難用バックを作るくらいでした。

昨日たまたま100円ローソンに
買い物に行ったときに、
目が留まったのがプチライトです。

小さくて鞄に入れておいても、
邪魔にならないので購入しました。
ついでに笛付きチョコも(^_^)
写真_convert_20130228174917
チョコは30円位です。

ストラップ付きのライトだったので、
そこに笛付きチョコをぶら下げてみました。

コレを付けることにより
バックに入れていると
若干シャカシャカ音が鳴って
しまうかもしれないのですが

もし、閉じ込められたなら…

きっと、糖分と笛とライトが
役に立ってくれるでしょう。

いつ地震が来るか分からないので、
夫の仕事用バックにも忍ばせました。


ライトは小さいのに結構明るくて、
連続6時間つけられるようです。

豆電池もセットで
100円なんて安い時代ですね☆
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
