スポンサーサイト


靴下の干し方の会

靴下はつま先を上に干すと、一時間早く乾くらしいですよ!

どうやって干していましたか?

私はてっきりゴムをピンチで挟んで干す一択だと思っていました。

でもこの前テレビを見ていたら、
洗濯王子こと中村祐一さんという方が
靴下はつま先をピンチで挟んだ方が乾きが早くて良い。
っとおっしゃていました。

知らなかった!ブログに書こう!
っとネットでリサーチしてみると、
むしろゴム側が正しいと言う意見が多かったです。
くつした
どっちなんでしょう??

ゴム上派の方は
洗濯物は上から乾いていく。
つま先が上だとゴムが乾くまで
時間が掛り、ゴムを痛めてしまい、
靴下が伸びやすくなってしまう。
的な意見が多かったです。

つま先上派の方は
見える部分に挟んだ跡が付くのが嫌
何か入ってしまった事があった…。
などの意見が多かったです。

賛否両論ですね。
まぁたわいも無い事ですが。

私は洗濯王子さんを信じて
つま先を上にしました。

近年の洗濯機は優秀で、
脱水がきちんとされるので、
つま先を上に干す事で、ゴムが劣化してしまう心配は左程無いようです。

実際つま先を上に干してみた所、
ゴムが伸びた実感はありません。
まだ日が浅いのですが…。

でも洗濯物は
早く乾くのが一番だと思っています!

ピンチハンガーを選ぼうの会
風に負けない洗濯の会







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
